2017/05/16 18:14

山本美月はワイドスプレッド型!顔の形に似合う襟の形とは?

20170516_asajo_yamamoto

 AOKI&CanCamのコラボCMに出演中のモデル・山本美月さん。CM撮影の合間に、ちょっとした被り物をした写真をSNSにアップしていました。アルファベット「O」の形のクッションの中に顔にはめたものですが、山本さんいわく、「顔にぴったりサイズだったよ」とのこと。Oの穴にはまった山本さんの小顔がいっそう引き立ちます。

 山本さんの顔の形は卵型。イメージコンサルタントの谷澤史子さんの著書「仕事は見た目:ファーストイメージは7秒で決まる!」(あさ出版刊)によれば、顔の形によってシャツの襟を選ぶといいそうです。丸顔や卵型の人は、シャープに見える襟羽(えりはね)開きの広い「ワイドスプレッド」が似合うのだとか。丸襟を選んでしまうと、幼く見えてしまうそうです。

 反対に面長の顔の人は、襟がちょっと短いものや、ボタンダウンが似合うそうです。襟が長めのものは面長を強調してしまうのでご注意を。

 シャツやブラウスの柄には似合う似合わないがありますが、襟の形も重要だったんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング