2017/05/16 18:14

山本美月はワイドスプレッド型!顔の形に似合う襟の形とは?

20170516_asajo_yamamoto

 AOKI&CanCamのコラボCMに出演中のモデル・山本美月さん。CM撮影の合間に、ちょっとした被り物をした写真をSNSにアップしていました。アルファベット「O」の形のクッションの中に顔にはめたものですが、山本さんいわく、「顔にぴったりサイズだったよ」とのこと。Oの穴にはまった山本さんの小顔がいっそう引き立ちます。

 山本さんの顔の形は卵型。イメージコンサルタントの谷澤史子さんの著書「仕事は見た目:ファーストイメージは7秒で決まる!」(あさ出版刊)によれば、顔の形によってシャツの襟を選ぶといいそうです。丸顔や卵型の人は、シャープに見える襟羽(えりはね)開きの広い「ワイドスプレッド」が似合うのだとか。丸襟を選んでしまうと、幼く見えてしまうそうです。

 反対に面長の顔の人は、襟がちょっと短いものや、ボタンダウンが似合うそうです。襟が長めのものは面長を強調してしまうのでご注意を。

 シャツやブラウスの柄には似合う似合わないがありますが、襟の形も重要だったんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング