2017/05/12 18:14

土屋太鳳のセーラー服&制帽姿に「こまわり君?」との声が

20170512_asajo_tsuchiya

 女優の土屋太鳳が5月10日、セーラー服に警察官の制帽という組み合わせをインスタグラムにて公開した。これは警察官と女子高生の恋愛を描く映画『PとJK』をアピールする企画の一環で、ヒロインの土屋が“1日1セーラー”を披露するというもの。

 美人女優にセーラー服のコラボは破壊力十分なゆえ、コメント欄には「超可愛い!」など絶賛の言葉も並んでいる。だがアラフォー超の世代からは別の感想が聞こえてくるというのだ。マンガに詳しいライターがささやく。

「これを見た瞬間に『こまわり君!?』と思った人も少なくないでしょう。こまわり君とは70年代に一世を風靡したギャグマンガ『がきデカ』の主人公で、本来なら美人女優の土屋とは似ても似つかないはず。ところが体格に比べて大きすぎる帽子のせいで、全体的なフォルムがこまわり君っぽくなっているのです」

 そんなオーバーサイズの制帽に加え、土屋ならではの要素も“こまわり君濃度”を高めているという。

「土屋は『美人だけど顔はデカい』ことで知られており、それも二頭身キャラのこまわり君に似てしまう要員の一つでしょうね。もっともこんな美人なこまわり君になら、逮捕してほしいファンも続出でしょう」(前出・ライター)

 次に土屋が同じ扮装をするときにはぜひ「あふりか象が好き!」と決め台詞を発してもらいたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング