2017/05/16 10:15

ついにドラマ主演に抜擢!“インスタ女王”渡辺直美はなぜウケる?

20170516_asajo_watanabe

 お笑い芸人でパフォーマーの渡辺直美が、7月スタートのTBS連続ドラマ「カンナさーん!」に主演することが発表された。渡辺演じる服飾デザイナーのカンナは、イケメンのクズ夫に不貞をされ、理不尽な上司に悩まされるなど波乱の毎日だが、愛息のためにパワフルに毎日を生きるお母ちゃん。

 ゴールデン・プライムタイムで初めて主演に抜擢された渡辺は、「『逃げるは恥だが役に立つ』の枠でオファーなんて、最初はウソかと思いました」と率直に語り、「困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで見ていただけたら」とPR。「120%で頑張りたい」と意気込んだ。

 いまや、インスタグラムで日本トップの660万人のフォロワーを持つ渡辺。その人気の秘密はどこにあるのか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「渡辺の良さは、なんと言っても“自虐”に尽きると思います。自身のことは、『彼氏がいたことはなく、行きずりが29年間』と発言してドン引きされたことはありますが、自分を貶めても、他人を非難したり、悪態をついたりということがない。自虐ネタは演るが、他人は口撃しないところが魅力です」

 台湾人の母を持つ渡辺は、日本語がおぼつかず、中学生時代には壮絶なイジメを受けた経験もある。それでも、芸能界でここまで伸びてきた渡辺と“カンナ”にはオーバーラップする部分が多い。放送が楽しみなドラマになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング