2017/05/16 10:15

ついにドラマ主演に抜擢!“インスタ女王”渡辺直美はなぜウケる?

20170516_asajo_watanabe

 お笑い芸人でパフォーマーの渡辺直美が、7月スタートのTBS連続ドラマ「カンナさーん!」に主演することが発表された。渡辺演じる服飾デザイナーのカンナは、イケメンのクズ夫に不貞をされ、理不尽な上司に悩まされるなど波乱の毎日だが、愛息のためにパワフルに毎日を生きるお母ちゃん。

 ゴールデン・プライムタイムで初めて主演に抜擢された渡辺は、「『逃げるは恥だが役に立つ』の枠でオファーなんて、最初はウソかと思いました」と率直に語り、「困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで見ていただけたら」とPR。「120%で頑張りたい」と意気込んだ。

 いまや、インスタグラムで日本トップの660万人のフォロワーを持つ渡辺。その人気の秘密はどこにあるのか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「渡辺の良さは、なんと言っても“自虐”に尽きると思います。自身のことは、『彼氏がいたことはなく、行きずりが29年間』と発言してドン引きされたことはありますが、自分を貶めても、他人を非難したり、悪態をついたりということがない。自虐ネタは演るが、他人は口撃しないところが魅力です」

 台湾人の母を持つ渡辺は、日本語がおぼつかず、中学生時代には壮絶なイジメを受けた経験もある。それでも、芸能界でここまで伸びてきた渡辺と“カンナ”にはオーバーラップする部分が多い。放送が楽しみなドラマになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング