2017/05/15 18:15

皆藤愛子の熱愛スクープ否定に「たしかに恋愛できなさそう」との声

20170515_asajo_kaitou

 フリーアナウンサーの皆藤愛子が、5月11日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に掲載された「沖縄デート」のスクープを真っ向から否定した。同日放送の「ゴゴスマ~Go Go! Smile!~」(TBS系)にて皆藤は、沖縄旅行は男性2人と女性3人の友達グループで行ったと説明。どこにも恋愛関係はなく「本当に友達です」と断言したのである。

 その皆藤は05年のテレビデビュー当時から美人と評判で「好きなお天気キャスターランキング」と「好きな女子アナランキング」の両方にランクインした唯一の人物という実績もある。しかし皆藤への取材経験がある週刊誌記者は、彼女が同世代の男性から恋愛対象として見られるかどうかは疑問だと語る。

「早稲田卒の才媛と評判の皆藤ですが、本人はぼけーっとしたつかみどころのないタイプ。取材でも質問とは関係ない回答を繰り出すことが多く、いわゆる“のれんに腕押し”ですね。少し突っ込んだ質問には『うーん、分かりません』となりがちで、上手くかわすというよりは単に回答が思いつかないといった様子でした。あの調子では彼女とデートした男性が『つまらないなあ』と感じても不思議はないでしょうね」

 そんな皆藤アナには以前から「オヤジキラー」との評判も根強い。オジサン世代には何も考えていない感じでニコニコしている女性が好まれがち。まさに皆藤そのものだが、これでは同世代の男性から恋愛対象として見てもらえないのも致し方ないだろう。

 番組では婚活中をアピールし、スクープについては「誤解を招くと困る」と語っていた皆藤。だが男性を捕まえるためには「次は本当のスクープをお願いします!」くらいの積極性を見せたほうがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング