2017/05/16 18:14

浜崎あゆみの金色ツアー衣装に「女子プロレスラー?」の声?

20170516_asajo_hamasaki

 歌手の浜崎あゆみが5月13、14日の横浜アリーナを皮切りに、60公演にもおよぶ超ロングツアー「Just the beginning -20- TOUR 2017」をスタートさせた。ここ数年はCDの売上減、体重増が伝えられる浜崎だが、初めてのロングツアーとあって相当気合が入っているようだ。インスタグラムではリハーサルの模様やツアーに備えて英気を養う姿を立て続けに投稿。ファンの気持ちを盛り上げている。

 長いツアーということで彼女の体力が気にかかるが、なにより心配されているのはボディ。3月31日に放送された音楽特番「ミュージックステーション」に出演した姿が太って見えたことから、約1カ月半たってどこまで磨き上げられたのかに注目が集まった。インスタグラムの画像を見ると、かなり絞り込んでいるようだが‥‥。

「一時期に比べればはるかに細くなっていますが、生の浜崎がインスタの写真と同じかというとちょっと疑問。ライブでは多少ぽっちゃりして見えました。ただ、胸は写真と同じぐらい大きかったですよ。それは見事なバストでした」(芸能ライター)

 浜崎は昨年から新たな試みとして、公演の一部に限りスマホで撮影してツイッターに投稿してもよいとしている。今回のツアーでも撮影、投稿を許可。投稿する場合は目印となる特定のハッシュタグをつけることになっているため、そのタグで絞り込めば観客が撮影した浜崎の写真がまとめて見られるのだ。

「中にはステージすぐそばで撮られたものもあり、浜崎が大きく写っています。それを見ると彼女のぽっちゃり具合がよくわかる。アゴ周りに肉がついていますし、二の腕はお世辞にも細いとは言えません。金色に輝く衣装を着ているシーンでは『女子プロレスラーにしか見えない』なんて声が上がる始末です」(女性週刊誌記者)

 同じ衣装の写真は浜崎のインスタグラムにも上げられていて、それをみる限りではそんな太そうには見えないのだが。

「観客が投稿した写真は撮ってそのままのもの。スマホアプリなどで修整するようなことはしていませんからね。どちらが実物に近いのかは誰の目にも明らかなのでは」(前出・女性週刊誌記者)

 次の公演は6月17、18日。果たしてどんな姿を見せてくれるのか、注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング