2017/05/18 18:14

脂肪の固まりの上にまた脂肪? 藤田ニコルの「下半身事情」

20170518_asajo_fujita

 モデルの藤田ニコルさんは、日頃から「どうして下半身が痩せないんだろう?」と悩んでいたそうです。そこで先日、エステに行って見てもらったところ、脚に脂肪が固まってついており、さらにその上にも脂肪が乗っていると指摘されたとか。なかなか痩せないワケは、この手ごわい脂肪のせいだったと自覚したそうです。

 下半身痩せには、いろんなメソッドがありますが、特に“弱いところ”を重点的にケアする方法が注目されています。ダイエットコーチのEICOさんの著書「EICO式7日間下半身やせプログラム」(主婦の友社刊)によれば、立ったまま片足を上げ9数えてキープしたとき、きついところがウイークポイントなんだとか。その“弱点”を重点的に鍛えればOK。

 これを自分で解消するにはエクササイズが必要です。前著には座ってできるエクササイズもあるので参考にしてみてください。そしてなにより続けることが大切。

 藤田さんのようにエステに通うという方法もありますが、お金をかけたくないなら「お気に入りのぴったりパンツを履けるようになるぞ!」などと具体的な目標を立てて継続することが肝心です。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29178

    2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

    GWに夏の旅行と、これからの季節はレジャーの機会が増える時期。でも、「いざお出かけ!」と当日の朝に髪をセットしていたら、ぴょこっと気になる白いものが!これぞまさしく最近増えてきた憎き「白髪」。しかもよ~く見てみると、アッ … 続きを読む 2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング