2017/05/17 18:14

U2のボノ、トランプ大統領へコンサート出入り禁止宣言

20170517_asajo_bono

 U2のボノが、米ドナルド・トランプ大統領に対して、アメリカで行うU2のコンサートへの出入禁止宣言をした。アイルランド出身のボノは大統領選でトランプ氏に投票した人たちがコンサートに来るのは構わないが、最近のHIV対策予算削減を受け、トランプ大統領には近くに来てほしくないと発言していた。アイルランド版ミラー紙に対してボノは「トランプに投票した人たちは歓迎するけど、本人はお断りだよ」とコメントしている。

 一方、30周年を記念して現在ツアー中のU2は、年を取るにつれて故郷ダブリンの自宅を長らく離れるのがつらくなってきたという。現在57歳のボノは、

「だんだん国内に留まるタイプに変わってきたんだ。昔は僕には向いていなかったことだけどね。だってギャビン・フライデイのソファーで寝たりしていたくらいだよ。10代の頃から動き回っていたんだ」

「僕にとってバンドとは、自分にないと思っていた家族の代わりのようなものだったんだ。色々旅行してみたい気持ちもあったし、どこに行っても、そこが家族の場所だった。でも最近になって、僕には帰るところがあると気づいたんだ。それがダブリンだった。パリ公演から帰ってきて、家を歩き回ってみた。僕はよく夜に家を歩き回るんだけど、子供たちが寝ている姿を見たら、自分の家だと実感した。そのおかげで離れるのが辛くなるけどね」

 としみじみ語った。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング