2017/05/18 18:14

「ハチオウジ工務店」設立!ヒロミ“タレント兼実業家”の陰に強力な後ろ盾

20170518_asajo_hiromi

 タレント活動を再開して以来、テレビに引っ張りだこのヒロミが、「ハチオウジ工務店」というリフォーム会社を設立した。これは、人気番組の中でヒロミが行うリフォーム企画が好評で、そこから派生したようだ。

 この発表にネット民からは「趣味と実益が融合するなんてロマンだ」「ヒロミは嫌いでも、このコーナーは素直にすごいと思います」など、ヒロミのリフォーム技術を高く評価する声があがる一方、「ちゃんとした職人雇うんだよね?」「あれはリフォームではなく模様替えレベル」「日曜大工に毛がはえた程度」などの厳しい意見もあった。

 しかし、約7年も芸能界から遠ざかっていたヒロミが、なぜここまで再起できたのだろうか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「彼は、芸能界のドンともいわれる人物の息子と“マブダチ”なんですよ。40歳過ぎで芸能界から姿を消したヒロミは、実業家に転身してトレーニングジムやスパの経営をしていました。ですが、恵比寿のトレーニングスタジオのチーフトレーナーだった樫木裕実氏とトラブルになり、彼女が独立しまい、顧客が離れてしまった。それでマブダチに頭を下げて、芸能界復帰したといわれています。本人も『一番儲かるのは芸能界と感じた』と言ってますからね」

 結局、ヒロミにとってタレント業とは、自分の趣味を実益化する手段に過ぎないのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング