中居正広が母校を「バカ扱い」して学校からクレームが届いていた!

20170521_asajo_nakai

 私生活のホントの部分は明かさない中居正広だが、過去の自分は切り売りする。特に、テッパンで笑いを取れるネタとなれば、自虐も厭わない。その代表が、高校受験の話である。

「野球少年だった中居くんですが、中学生のときにケガで野球を断念せざるを得ず、その後はみずからドロップアウト。不良グループとつるんで、成績はつねに下位でした。それでも高校受験は一発合格。出題されたのは、“重い”の反対語だったそうです(笑)。中居くんは、“軽い”と正解を書いたんですが、一緒に受験した仲間たちは“いもお”や“重くない”と書いたそう。まさかの迷回答ですが、それぐらいのレベルだったといいます」(事情に詳しい芸能ライター)

 当時、ジャニーズJr.として活躍していた中居は、事前に受験校から、「九九だけはやっといてくれ。完璧にしておいてくれ」と、念を押されたという。

 結果、中居も迷回答をした同級生も全員合格。だが、SMAPの活動が忙しくなった高校2年生で、都内の高校に転校している。先のライターが続ける。

「最初の高校のことを、中居くんはテレビでしょっちゅう“パッパラパーが行く学校だからパー学”と笑いのネタにしていました。すると学校から苦情の手紙が届いたそうです。当時は校長自ら“パー学”と呼んでいたそうですが、もう10年以上前に進学校になったため、通っている学生や親御さんからクレームがあったのかもしれません」

 同校では、スーパースター中居が通っていたことを知らない者はいないほど、超有名らしい。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング