2017/05/20 10:14

神田沙也加と松田聖子「親子断絶」でも切れない絆がハワイにあった!

20170520_asajo_kanda

 女優で歌手の神田沙也加が5月13日、俳優の村田充と都内で結婚披露パーティーを開催。60人ほどの列席者が二人の門出を祝うなか、沙也加の母親である松田聖子の姿がなかったことには驚きの声もあがっていた。芸能ライターが語る。

「5月1日には沙也加が聖子の個人事務所から移籍したばかりですし、今回の結婚で戸籍の上でも聖子の元から独立した形で(※両親の離婚時に聖子が親権を取得)、もはや親子の断絶は決定的。一人娘の結婚にさえ関わらないとは、二人の溝がここまで深いものかと空恐ろしく感じます」

 もはや修復は困難との見方もある聖子と沙也加の親子だが、そんな二人には今でも断ち切れない絆があるという。女性誌のライターはこんな見方を示す。

「沙也加が今回、ハワイで挙式したのには驚きました。夫・村田の希望だそうですが、そもそもハワイは神田と聖子の新婚旅行先でもあり、聖子にとってはお気に入りの場所。12年8月には再々婚相手の歯科医と新婚旅行に訪れており、その際には挙式もしたと言います。もし聖子と断絶していたら、そんな母親の思い出の場所で式を挙げる気にはなれないはず。それでもハワイを選んだところに、親子を繋ぐ絆を感じずにはいられません」

 沙也加が挙式したチャペルは、ワイキキビーチに面した高級ホテルのモアナ・サーフライダー内にある。その筋向かいに建つハイアット・リージェンシーにはかつて、聖子と神田が泊まっていたという。その両ホテルを分けるカラカウア通りのように、親子の仲も気軽に行き来できるのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング