2017/05/20 10:14

神田沙也加と松田聖子「親子断絶」でも切れない絆がハワイにあった!

20170520_asajo_kanda

 女優で歌手の神田沙也加が5月13日、俳優の村田充と都内で結婚披露パーティーを開催。60人ほどの列席者が二人の門出を祝うなか、沙也加の母親である松田聖子の姿がなかったことには驚きの声もあがっていた。芸能ライターが語る。

「5月1日には沙也加が聖子の個人事務所から移籍したばかりですし、今回の結婚で戸籍の上でも聖子の元から独立した形で(※両親の離婚時に聖子が親権を取得)、もはや親子の断絶は決定的。一人娘の結婚にさえ関わらないとは、二人の溝がここまで深いものかと空恐ろしく感じます」

 もはや修復は困難との見方もある聖子と沙也加の親子だが、そんな二人には今でも断ち切れない絆があるという。女性誌のライターはこんな見方を示す。

「沙也加が今回、ハワイで挙式したのには驚きました。夫・村田の希望だそうですが、そもそもハワイは神田と聖子の新婚旅行先でもあり、聖子にとってはお気に入りの場所。12年8月には再々婚相手の歯科医と新婚旅行に訪れており、その際には挙式もしたと言います。もし聖子と断絶していたら、そんな母親の思い出の場所で式を挙げる気にはなれないはず。それでもハワイを選んだところに、親子を繋ぐ絆を感じずにはいられません」

 沙也加が挙式したチャペルは、ワイキキビーチに面した高級ホテルのモアナ・サーフライダー内にある。その筋向かいに建つハイアット・リージェンシーにはかつて、聖子と神田が泊まっていたという。その両ホテルを分けるカラカウア通りのように、親子の仲も気軽に行き来できるのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング