トム・クルーズが映画「トップ・ガン」の続編製作を正式に認めた!

20170525_asajo_tom

 ハリウッド俳優のトム・クルーズが大ヒット映画「トップ・ガン」の続編の製作を正式に認めた。

 米カリフォルニア州のミラマー海軍航空基地にある米軍戦闘機学校で学ぶトップレベルの戦闘機パイロットたちを描いた「トップ・ガン」(1986年)で、“マーヴェリック”ことピート・ミッチェル役を演じたトム。その第1作から30年の時を経て、続編の製作が進んでおり、来年から撮影がスタートすることを明かしたのだ。

 オーストラリアのテレビ番組「サンライズ」に出演したトムは、「トップ・ガン」続編製作の噂について質問され、「それは本当さ。おそらく来年から撮影がスタートするよ。僕はこの場で初めてこのことを話したことになるね。君が質問してきたから、話したんだよ」とコメントした。

「トップ・ガン」続編については、すでに2008年ごろから、ハリウッドの幹部らが製作に意欲を見せているという情報が飛び交っていた。

 オリジナル作品でメガホンを取ったトニー・スコットは2012年に自死。ピートの恋人役だったケリー・マクギリスほか、ヴァル・キルマー、アンソニー・エドワード、トム・スケリットらの出演者も、続編に起用されるのか、詳しい情報はまだわかっていない。

 当時24歳だったトムは続編公開時には“アラ還”を迎える。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング