ファッションから子育てまでコレ1つでOK!高感度女子向けアプリ「LUCRA」ってナニ?

20170530_asajo_lcra_main

 株式会社Gunosyが5月30日、女性向けの情報アプリ「LUCRA(ルクラ)」のiOS版の提供を開始した。

 ルクラはGunosyが運営してきた情報キュレーションサービス「グノシー」「ニュースバス」に配信されているメディアとの提携関係を活かし、女性向けに特化したキュレーションサービス。

 その特徴は1.ティーンからオトナ女子、ママまでが満足できる情報量の多さ、2.提携メディアの提供によって質の高いコンテンツが配信される、3.独自のアルゴリズムにより話題のニュースをピックアップし、またユーザー好みの情報が集まる──こと。

 たしかに、カテゴリータブは「ファッション」「ヘアスタイル」「ビューティー」「恋愛」「エンタメ」「トレンド」「おでかけ」「グルメ」「ライフスタイル」「ママ情報」「子育て」と多岐にわたり、全世代向けのジャンルを網羅している。

20170530_asajo_lcra_a

 たとえば「おでかけ」タブをタップすれば、現在開催中のイベントや旬のスポット情報がズラリ。眺めているだけで週末が待ち遠しくなりそうだ。

 これまでいくつものサイトを回遊して情報を渉猟していた人は特に注目。良質なコンテンツを、しかもユーザーに合わせて提供してくれるルクラは、知識欲や情報感度の高い女性の強い味方になりそうだ。

Sponsored by 株式会社Gunosy

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング