東出昌大の“怪演”に喰われた?「あなそれ」不貞夫役・鈴木伸之の誤算?

20170602_asajo_higashide

 スタート当初は「彼の演技力で務まるのか?」と懸念されていた「あなたのことはそれほど」(TBS系)の“不貞暴走妻”の夫・涼太を演じる東出昌大。ところがフタを開けてみれば、その独特の“棒演技”が役柄にマッチしたため、“平成の冬彦さん”の異名をとるまでに高い評価を得ている。

 そんな予想外の展開で、埋もれかかっているのが、波瑠演じる美都の不貞相手・光軌役の鈴木伸之だ。

「鈴木はさわやかな容姿に演技力もある。これまでにも消防士ドラマ『HEAT』(フジテレビ系)やNHK大河ドラマ『花燃ゆ』などにも出演してきたがチョイ役だったため、視聴者に名前を覚えてもらうまでには至らなかった。しかし、今回のドラマはメインキャストの1人であるうえ、共演者は棒演技で有名な東出。周辺スタッフはこのドラマで『鈴木に注目が集まる』と見ていたそうです。しかし視聴者の印象は、いまだに『有島クンの人』『福士蒼汰に似た人』といった具合。本人は気にしていないようですがスタッフは『こんなはずじゃなかった』『鈴木が東出を食うと思っていたのに』と驚いているそうです」(芸能事務所関係者)

 妊娠中の妻が里帰りしている間に不貞関係をスタートさせるようなクズ男を演じても、どこかさわやかさが漂う鈴木。5月23日放送の第6話では同ドラマ過去最高の視聴率を記録しており、終盤に向かって光軌がどう“巻き返す”かにも注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング