眞子様、佳子様の御用達「美容室」が話題

20170603_asajo_biyoushitu

 ご婚約することが明らかになった秋篠宮家の長女、眞子さま。最近めっきりと美しくなったと話題になっていますね。

 切れ長の目が強調された黒いアイラインと、サラサラの黒髪がなびく姿は、まさにアジアンビューティー。

 妹の佳子さまも、その品格溢れる美しさは以前から評判になっています。特に20代、30代の女性には、清楚で知的なメイクをお手本にしている人も多いそうです。

 この美しすぎるプリンセスたちのヘアメイクを担当しているのが、港区のホテルオークラ内にある与儀美容室の3代目・与儀育子さん。ご公務の晩餐会やお正月などの正式な行事の時にお手伝いしているとか。

 与儀美容室は、皇室はもちろん、ノーベル賞受賞者の夫人や同行家族の着付けやヘアセットなど担当することでも有名です。2012年にiPS細胞でノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大学の山中伸弥教授の授賞式の際には、長時間座っていても着くずれしない着付けテクニックが、家族の方に評判でした。

 一般の人がやってもらうのは難しいのでは?と躊躇してしまいそうですが、ブライダルや着付け、普通のヘア・メイクなども行っています。流行のヘア・メイクに捉われることなく本人の持つ美しさを最大限に活かしたテクニックは、セレブの間でも話題となっています。

 少々敷居は高いですが、眞子様や佳子様のプリンセスメークに挑戦してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング