2017/06/03 18:14

熊切あさ美の美ボディの秘訣は「梅干し」だった!?

20170603_asajo_kumakiri

 タレントの熊切あさ美さんは、大の梅干し好き。京都に行った際、「京つけもの もり」の梅干し「楽梅」をマネージャーに買ってきてもらったことを、自身のインスタグラムで報告していました。別の日には、「男梅」を食べている写真も。ノーベル製菓が展開する人気シリーズで、梅干しらしいショッパさが特徴です。

 この梅干し、熊切さんの美しいボディをキープするのに一役買っているかもしれません。

「梅干し力」(主婦の友社刊)で解説している、和歌山県立医科大学準教授の宇都宮洋才先生によれば、梅干しの成分には、血糖値の上昇や肥満に関係する酵素「α-グルコシダーゼ」の働きを抑制する作用があるそうです。

 梅干しに含まれるクエン酸が、体内に取り込まれた栄養素をエネルギーに効率的に変えてくれるほか、中性脂肪の蓄積を抑えてくれるのだとか。

 ダイエットのお供にはもちろん、梅干しのさっぱりした味わいは、暑さで食欲も落ちるこの季節にいいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング