2017/06/07 18:15

辻希美にジャニーズ「コネチケ疑惑」が浮上!さらにヤバイ事態にも…

20170607_asajo_tsuji

 タレントの辻希美が6月1日に更新したブログにて、関ジャニ∞・安田章大の主演舞台『俺節』を観劇したと報告。ここにチケットの画像もアップしたことで(現在は削除済み)、ジャニーズファンからの猛攻撃にさらされている。

 辻が公開したチケットの画像には辻ではない名前が印字されていたほか、ファンクラブ会員番号についても“コネチケ”に割り当てられる番号との指摘が続出。辻が安田との個人的な関係を利用して、コネでチケットを入手したのではと批判されているのである。そのチケット画像について、業界関係者が眉をひそめる。

「辻のチケットがコネチケかどうかはともかく、チケット画像を公開するなどもってのほか。券面に書かれた記号や番号は個人情報にも紐づいているので、本来なら公表すべきではない代物ですからね」

 辻はチケット画像を加工することなく掲載しており、座席番号も丸見えだった。その席番が関係者向けに割り当てられている可能性もあり、同じ座席に座る観客には今後、好奇の目が向けられかねない。さらに、芸能人のツイッターには、チケット以上に危うい画像が掲載されていることがあるという。

「今すぐやめてほしいのは、関係者パスの画像をアップすること。このパスを付けていれば楽屋に行けたり、終演後の関係者挨拶に参加できたりします。その画像を公開してしまうと偽造されてしまう可能性があるのです」(前出・業界関係者)

 実際、夏フェスのリストバンドを偽造するケースは後を絶たず、それが一枚のシールに過ぎない関係者パスであれば偽造はもっと容易なはず。辻をはじめ業界人たちは、チケットや関係者パスの画像をアップしてはいけないことを肝に銘じるべきだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング