日本一のバカップル!?高須院長&西原理恵子のデートが桁外れすぎ!

20170611_asajo_takasu

 マンガ「毎日かあさん」などで知られる人気漫画家の西原理恵子氏と、美容整形外科・高須クリニックの高須克弥院長の“事実婚”が6月5日に放送された「結婚したら人生激変! 〇〇の妻たち」(TBS系)で取り上げられ、あまりのバカップルぶりが話題を呼んでいる。

「二人が出会ったのは2002年。高須クリニックについて書いた週刊誌のエッセイを見て、高須氏が西原さんにファンレターを書いたのがきっかけと言われています。お互いに配偶者を亡くしたことがきっかけで、出会って10年が経つ2012年から交際を始めました」(漫画雑誌編集者)

 高須院長は生活の拠点が名古屋にあるため、同居はせず、週3日の別居婚。家計も別々。西原氏の豪邸も高須院長からまったく援助を受けずに建てたという。自立した大人のカップルというわけだ。しかし、そんな二人の暮らしぶりは、漫画を超える面白さだという。

「ある日、高須氏から“山のてっぺんでデートしよう”と誘われた西原さんは、てっきりハイキングかと思い出掛けてみると、なんとヘリコプターに乗ってわずか10分足らずの空中散歩。またある時は“君を乗せたい船がある”と誘われたので出かけてみると、その船とはアメリカ海軍の航空母艦ロナルド・レーガンだった、などすべてが桁外れ。こうした2人の破天荒なバカップルぶりが『ダーリンは71歳』などのマンガにも登場して人気を集めています」(前出・漫画雑誌編集者)

 番組では、高須院長が西原氏のために書いたと言う遺言状が公開されている。

「高須氏が西原さんのために残す財産は、愛車の“オロチ”と東京都内のゴルフの会員権のみ。いくら価値があっても、免許がなくゴルフもできない西原さんにとっては無用の長物ばかり。思わず噴き出したくなるようなこんな高須院長の茶目っ気が、西原さんにはかわいくて仕方がないようです」(番組関係者)

 国民的なバカップル。いつまでも元気で、日本中に幸せオーラをまき散らして欲しい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング