土屋アンナの性格は「ちょっと大変」最愛の息子にバラされた!

20170610_asajo_tsuchiya

 6月8日、都内で行われた映画「怪物はささやく」(9日公開)の公開イベントに、女優で歌手の土屋アンナが、長男の澄海(すかい)君(12歳)をともない出席した。

 土屋は澄海君について、「私は家のことに追われているので、帰るとごはん作って、掃除して、『宿題、やったの?』とガミガミ言います」と語り、家事も教育も一生懸命の良き母アピールをした。

「土屋は、5月25日に放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、郵便物の中身を確かめずに捨ててしまうと発言、子ども手当のお知らせまで捨てていたことで『母親失格』の烙印を押されていましたからね。子どもを見せてイメージを変えたかったのかもしれません。確かに澄海君は中1にしては受け答えがしっかりしているし、超イケメン。土屋も『成長してる。100点』と目を細めていました」(スポーツ紙記者)

 土屋は以前、子どもの教育方針について「よく食え! 米は残すな!」と、食べて健康でいるのが一番だと主張していた。息子も母親の好きなところを聞かれて「(おいしい)ご飯を作ってくれるところ」答えていたので、意外に家庭的なところがあるのかもしれない。

「ただ、母親の性格を聞かれると、澄海君は『性格的には、ちょっと大変です』と話していた。ママ友とのトラブルを土屋本人が告白したこともありますし、子どもとして心配なこともあったのでしょう」(前出・スポーツ誌記者)

 ナイスガイに育ってよかった。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング