2017/06/14 18:15

「未成年淫行」小出恵介の唯一の救いは“大阪で飲んでいたこと”!?

20170614_asajo_koide

 17歳女性との飲酒と不適切な関係が問題視された俳優の小出恵介。逮捕される事態もありうると報じられているが、そんな小出にとって有利な材料があるという。それは彼が東京ではなく大阪で飲んでいたということ。なぜ大阪だと有利にはたらくのか、週刊誌の記者が指摘する。

「青少年とのみだらな行為を取り締まる条例の内容が、東京と大阪では微妙に異なっています。東京では性行為そのものが条例違反なのに対して、大阪では相手方の同意があれば条例違反にならない可能性があるのです」

 たしかに東京都の条例では「何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない」(第十八条の六)と定義されており、小出のケースは明らかに抵触する。

 それに対して大阪府の条例では「専ら性的欲望を満足させる目的で、青少年を威迫し、欺き、又は困惑させて、当該青少年に対し性行為又はわいせつな行為を行うこと」と規定。仮に小出が行為を強要したり、金品の受け渡しがなければ、本条例に抵触しない可能性もあるということになる。

「小出は女性が乗り込んだタクシーに無理やり同乗し、ホテルに連れ込んだと報じられています。その後の行動について女性側は『本当に最悪』と語っていますが、小出が彼女に対してどんな態度を取っていたのかが焦点になりそうです」(前出・週刊誌記者)

 ただし小出が女性の意に反して無理やりに行為に持ち込んでいたのであれば、条例以前の問題として刑法上の性犯罪に該当する。では実際はどうだったのか。今後、厳しく問われていくのは間違いないだろう。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング