2017/06/14 18:14

インパルス堤下が「意識朦朧運転」で失いそうな“最も大事な仕事”とは

20170614_asajo_tsutsumishita

 6月14日未明に東京都内の路上にて、意識朦朧の状態で車の運転席にいるところを発見されたインパルスの堤下敦。睡眠薬の服用などを疑われているが、今回の一件が原因で、堤下がなによりも大切にしていた仕事を失う結果になりそうだ。アイドル誌のライターがささやく。

「アイドル好きを公言し、アイドルイベントの司会も務めてきた堤下ですが、今回の不祥事によりアイドル業界には居場所がなくなるかもしれません。とくに大型フェスが続く夏場はアイドル好き芸人にとって稼ぎ時なのですが、内定していた仕事もキャンセルされる可能性が高そうです」

 なかでも注目されるのが、世界最大級のアイドルイベントと称される「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)だ。10年から毎夏に開催されているTIFはフジテレビが主催しており、その模様は地上波とCSの両方で中継。堤下はここ数年、TIFの番組でMCを務めてきた。そんな美味しい仕事から外される恐れがあるというのだ。

「TIFでは堤下のほかに濱口優(よゐこ)やクロちゃん(安田大サーカス)、そして“キクチウソツカナイ。”こと菊地智義らが番組MCを務めてきました。このなかで濱口とクロちゃんは松竹芸能で、堤下とキクチが吉本興業というバランスだったので、堤下が外れるとなれば吉本から別の芸人をブッキングすることになるでしょうね」(前出・アイドル誌ライター)

 その吉本では大谷ノブ彦(ダイノジ)やボン溝黒(カナリア)、徳井健太(平成ノブシコブシ)などアイドル好き芸人には事欠かない。一時は仕事を干されたと報じられた堤下だが、今回の朦朧運転でなんとか死守してきたポジションも、別の芸人に奪われてしまうハメになるのか。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング