賀来賢人、インスタグラムの「自演スパムコメント」が大ウケ!

20170615_asajo_kaku

 未成年女性との飲酒、不適切な関係が原因となり、無期限活動停止中の俳優・小出恵介。7月期から始まる日曜ドラマ「愛したって、秘密はある。」(日本テレビ系)に小出は出演予定だったが降板。小出の代役は、同じ事務所の後輩・賀来賢人に決定した。

 この作品は、放送作家・秋元康氏の企画原案によるラブ・ミステリードラマ。主演は俳優の福士蒼汰、賀来は、女優の川口春奈演じるヒロインの兄役として登場する。

 ドラマのコンセプトは「恋人のことをどれくらい知っていますか?」。主人公の福士が中学生時代に母親(鈴木保奈美)をDVから守るために父親を殺したという設定。恋人の川口がその秘密を許せるのか──というシリアスな内容だ。確かに現実でも、恋人のことは意外とわからないのかもしれない。でも、それ以上にわからないのが最近の賀来賢人だ。それは彼のインスタグラムに表れている。

 筋骨隆々の背中を露わにした画像には「ヒルナンスリムを74錠のんで、エスシャイニー使ったら、背筋がついたよ」。目の焦点が定まっていない自撮り画像には「メガキュア使ったら、薄かったヒゲが4センチのびて、身長が17センチのびたお。みんなもつかってみてね」と、ミステリアスなキャプションが躍っている。大事なドラマの収録前に賀来に何があったのか。芸能記者が明かす。

「スパムコメントのパロディですね。有名人などフォロワー数の多いアカウントには、広告目的で商品の宣伝コメントを容赦なく投稿してくる業者が数多くいます。そんなスパム広告を賀来はパロっているのですが、それがフォロワーに大ウケし、彼も気をよくしてノリがエスカレートしてきているんです」

 ウイット感あふれる賀来の演技力にも注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング