2017/06/18 18:14

体重43kg!片岡鶴太郎の“ヨガ修行”がストイックすぎて怖い

20170618_asajo_kataoka

 先頃、「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定」のレベル1にあたるヨガインストラクターに合格した俳優・タレント、そして画家としても活躍する片岡鶴太郎。合格記者会見では、お笑い芸人アキラ100%を彷彿とさせる銀のお盆で下半身を隠しながらブリーフ一丁で登場。「ヨギーでありながらも笑いを忘れないガンジーです」と言って笑いを取った。それにしても最高65キロあった体重が、今は43キロ。まさにヨガ行者さながらの体型には驚かされる。

「5年前にヨガを始めたという鶴太郎は、家を出る7時間前に起きてヨガを4時間行い、2時間かけて食事をして出かける生活を送っています。去年、放送された番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、食事もフルーツ数種類、きんぴらごぼう、落花生、賀茂茄子のステーキ、さつまいもの甘辛煮、レンコンの素揚げ、茄子とピーマンの味噌炒め、ひよこ豆とアボカドのサラダ、ゴーヤと油揚げと豆腐の炒め物といった小皿8品ほどを時間をかけてゆっくり食べるだけ。一日一食しか摂りません。この生活を続けているおかげで身体の調子も良く、風邪ひとつひかなくなったと言っていました」(女性誌記者)

 一日一食スタイルは、福山雅治や、オバマ前アメリカ大統領、ビル・ゲイツなども実践していることで知られる。

「疲れにくくなり、アンチエイジング、メタボ解消、頭が冴え集中力も上がるなどのメリットがあると言われ、今ちょっとしたブームです。芸人は夜遊び、女遊びが芸の肥やしと言われてきましたが、鶴太郎はその真逆を行ってますね」(前出・女性誌記者)

 美容・健康が気になる女性には、ヨガや一日一食スタイルもいいかもしれないが、鶴太郎のストイックさはマネできそうにない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング