2017/06/18 18:14

体重43kg!片岡鶴太郎の“ヨガ修行”がストイックすぎて怖い

20170618_asajo_kataoka

 先頃、「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定」のレベル1にあたるヨガインストラクターに合格した俳優・タレント、そして画家としても活躍する片岡鶴太郎。合格記者会見では、お笑い芸人アキラ100%を彷彿とさせる銀のお盆で下半身を隠しながらブリーフ一丁で登場。「ヨギーでありながらも笑いを忘れないガンジーです」と言って笑いを取った。それにしても最高65キロあった体重が、今は43キロ。まさにヨガ行者さながらの体型には驚かされる。

「5年前にヨガを始めたという鶴太郎は、家を出る7時間前に起きてヨガを4時間行い、2時間かけて食事をして出かける生活を送っています。去年、放送された番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、食事もフルーツ数種類、きんぴらごぼう、落花生、賀茂茄子のステーキ、さつまいもの甘辛煮、レンコンの素揚げ、茄子とピーマンの味噌炒め、ひよこ豆とアボカドのサラダ、ゴーヤと油揚げと豆腐の炒め物といった小皿8品ほどを時間をかけてゆっくり食べるだけ。一日一食しか摂りません。この生活を続けているおかげで身体の調子も良く、風邪ひとつひかなくなったと言っていました」(女性誌記者)

 一日一食スタイルは、福山雅治や、オバマ前アメリカ大統領、ビル・ゲイツなども実践していることで知られる。

「疲れにくくなり、アンチエイジング、メタボ解消、頭が冴え集中力も上がるなどのメリットがあると言われ、今ちょっとしたブームです。芸人は夜遊び、女遊びが芸の肥やしと言われてきましたが、鶴太郎はその真逆を行ってますね」(前出・女性誌記者)

 美容・健康が気になる女性には、ヨガや一日一食スタイルもいいかもしれないが、鶴太郎のストイックさはマネできそうにない。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング