牧瀬里穂、堀ちえみ御用達のおいしい「串揚げ」の店

20170619_asajo_makise

魚や肉、野菜などを竹串に刺して揚げた「串揚げ」がブーム。片手でつまめて何本でも食べられますよね。

 串揚げ好きの女優・牧瀬里穂さんのお気に入りは、京都の大徳寺近くにある「万年青(オモト)」という串揚げ店。無農薬低農薬野菜を中心とした素材を使っていて、なかなか予約が取れないお店だそうです。野菜中心で15本の「ヘルシーコース」は値段も2700円とリーズナブル。

タレントの堀ちえみさんは、麻布の串揚げ店「あもん」を推せん。関西の名店で修業した、職人さんのおいしい串揚げをワインとともに楽しめます。メニューもフォアグラ、鮑、和牛ひれ肉など高価な品揃え。堀さんはご主人と一緒に訪れ、赤ワインを飲みながら、12本の串揚げを堪能。鯛の茶碗蒸しなども食べて「調子に乗って食べ過ぎた」とブログに綴っていました。

 ぺロッといっちゃうので食べ過ぎにご注意を。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング