2017/06/19 18:14

吉高由里子、北川景子も悩んでいる!? チラ見えする白髪対策

20170619_asajo_yoshitaka

今年1月、女優の吉高由里子さんがバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際、「白髪が気になってしゃべくりどころではない」「かわいい黒髪のボブヘアの頭頂部にキラキラ・チラチラっと白髪が見えました」「苦労しているんですね。ヘアメイクさん気づいてあげて」とネットを騒がせました。

 女優の北川景子さんもかつて、「マネージャーさんに白髪を抜いてもらった」とブログで告白していましたから、芸能界でも若くして白髪で悩む人は多いようですね。

若白髪は10代から生え始め、30代中盤から目立つようになると言われています。

「銀座スキンクリニック」の坪内利江子院長によれば、

「白髪は髪の毛を黒くするメラニン色素を十分に生成できないために発生します。遺伝も関係しますが、他にもバランスの悪い食生活や睡眠不足、ストレスなどが原因となっているケースも多く見受けられます。原因を見極めてしっかり対策することが大切です」

では、白髪が気になりはじめたら、どうすればよいのでしょうか。

「すぐに抜いてしまいがちですが、毛根にダメージを与えてしまうのでやめましょう。目立つ白髪は根元から切り取るか、染めるのがよいでしょう」(坪内院長)

 美人タレントも悩ます白髪。その原因はさまざまですが、生活習慣を見直すのもひとつの解決策のようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング