2017/06/19 18:14

吉高由里子、北川景子も悩んでいる!? チラ見えする白髪対策

20170619_asajo_yoshitaka

今年1月、女優の吉高由里子さんがバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際、「白髪が気になってしゃべくりどころではない」「かわいい黒髪のボブヘアの頭頂部にキラキラ・チラチラっと白髪が見えました」「苦労しているんですね。ヘアメイクさん気づいてあげて」とネットを騒がせました。

 女優の北川景子さんもかつて、「マネージャーさんに白髪を抜いてもらった」とブログで告白していましたから、芸能界でも若くして白髪で悩む人は多いようですね。

若白髪は10代から生え始め、30代中盤から目立つようになると言われています。

「銀座スキンクリニック」の坪内利江子院長によれば、

「白髪は髪の毛を黒くするメラニン色素を十分に生成できないために発生します。遺伝も関係しますが、他にもバランスの悪い食生活や睡眠不足、ストレスなどが原因となっているケースも多く見受けられます。原因を見極めてしっかり対策することが大切です」

では、白髪が気になりはじめたら、どうすればよいのでしょうか。

「すぐに抜いてしまいがちですが、毛根にダメージを与えてしまうのでやめましょう。目立つ白髪は根元から切り取るか、染めるのがよいでしょう」(坪内院長)

 美人タレントも悩ます白髪。その原因はさまざまですが、生活習慣を見直すのもひとつの解決策のようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング