羽生結弦の名前が登場するカナダ映画があった!

20170620_asajo_hanyuu

 フィギュアスケートがシーズンオフのこの時期。情報収集に余念がない羽生結弦選手のファンの間でいま“映画出演”の話題でもちきりなのだという。羽生選手といえば、16年5月に公開された阿部サダヲや瑛太、妻夫木聡などが出演した映画「殿、利息でござる!」に仙台藩主役で登場し、注目を集めた。果たして今回は?

「正確には、映画に出演したのではありません。映画はカナダで制作された『Kiss & Cry』という作品。3.5億人に1人という稀ながんで亡くなった、歌手でもありフィギュアスケート選手でもあった少女が主人公で、がんと闘いながら恋に生き、スケートにも再挑戦する実話をもとに描かれたストーリーです。羽生選手が出ているわけではなく、羽生選手が練習するクリケットクラブのスケートリンクと、羽生選手の名前が台詞のなかに登場するんです。日本語訳すると、主人公のコーチらしき人物が『羽生結弦は喘息だ。それでも彼は金メダルを獲っている』と語るのだそうです」(スポーツライター)

 映画自体は今年2月にカナダで公開されたようだ。

「羽生(の名前)が出る」と宣伝できたのであれば、日本でも公開できたかもしれない?

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング