親友・野際陽子を失い憔悴しきり…黒柳徹子の健康を心配する声

20170620_asajo_kuroyanagi

 放送中のドラマ「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)に出演中だった人気女優の野際陽子さんの訃報は、芸能界のみならず視聴者も驚きを隠せない。そして、野際さんと共演した俳優らからは、続々と追悼のコメントが発表された。

 訃報を知った一般視聴者からも「大好きな女優さんでした。すごく悲しいです」「お美しいのにコミカルな役も上手で。昭和の大女優がまたひとり、逝ってしまいました。重病とは思えない、最後まで凛とした姿で。カッコよすぎるよ~野際さん。ありがとうございました」など、心から悼む言葉が寄せられている。

 そんな中、テレビ朝日関係者は大きな不安を抱えているという。それは、長年「徹子の部屋」の司会を務める黒柳徹子の体調だ。

「徹子さんと野際さんは、誰もが知る大親友。徹子さんはNHKの女優として、野際さんはアナウンサーとして、テレビの誕生期からともに過ごしてきました。その交友は60年にも及びます。そしてこの5、6年は、自身の“死”についても冗談交じりに話し合う親密な間柄でした。徹子さんは野際さんの訃報について、手紙という形でコメントを出しましたが、実はショックが大きく、かなり憔悴しているようなんです。関係者は、徹子さんが倒れてしまうのではないかと……。心を強くお持ちくださいと願わずにいられません」

 2015年11月には、トークショーへの出演が体調不良のため取りやめになったり、昨年は車いす生活が報じられるなど、体調を不安視する声が少なくなかった。それだけに関係者は深く心配しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング