2017/06/19 18:15

「スパイダーマン」役のトム・ホランドはクモが苦手だった

20170619_asajo_tom

 衝撃の事実が発覚した。日本で12月23日公開予定の映画「スパイダーマン:ホームカミング」で主人公のスパイダーマンことピーター・パーカー役を演じるトム・ホランドは、なんとクモが苦手だった。

「僕はクモが苦手だよ。やつらはコソコソしていてただ怖いんだ。毛むくじゃらだし、ああ、考えれば考えるほど怖くなる。だから普段はクモなんて怖くないと言い聞かせているよ」

 一方でトムは、スパイダーマンのオーディションを受けた際、「白鯨との闘い」で共演した友人のクリス・ヘムズワースに相談したが、あまり助けになってくれなかったという。

「彼にメールしたときのことを覚えているよ。『やぁ、クリス、調子はどう? 僕がスパイダーマンのオーディションを受けたところだってこと言っておこうかと思って。何か良い意見をもらえたら嬉しいな』と送ったんだ。するとクリスからはこう返信が来た。『そうだなぁ、じゃあ僕からプロデューサーに君がいつも遅刻することと、台詞も覚えてこないってことを伝えておくよ』。ありがとう、クリス(笑)」

 しかしトムは後に、クリスが実はマーベル・スタジオのケヴィン・フェイグ社長にトムを推薦してくれていたことを明かし、フォローしていた。

 そうして見事スパイダーマン役を射止めたトムだが、先日の撮影で予想外の事態が起きて顔面を殴られていたという。

「僕はそのパンチをかわすはずだったんだけど、見えなかったんだ。相手は大きな鉄のナックルみたいのをはめていたんだけど、それをつけたまま信じられないくらい強い力で僕は顔を殴られたんだ」

 トムは、その原因がスパイダーマンのコスチュームにあると指摘しており、マスクを装着しているときにどれほど視覚が限られているかについて「正面が5フィート(約152センチ)ほど見えるだけで、他の角度なんてまったく見えないんだよ」と説明していた。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング