2017/06/21 10:15

なぜ今更!?和田アキ子の「紅白落選で大泣きした」告白に批判が再燃

 6月18日放送の鼎談番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に、中尾ミエ、いしだあゆみ、和田アキ子が登場。古くから親交がある3人で思い出話に花を咲かせた。

 デビュー当時、先輩歌手からいじめにあっていたという和田。それをかばい、なだめてくれたのが中尾といしだだったという。

 中尾から「今日は泣く日と決めているんだって?」と振られた和田はうなずきながら、「去年、NHK紅白、落選した時は大泣きしました」と告白。通算39回出場し、記念すべき40回目の出場を逃した悔しさをにじませた。

 和田の紅白に対する並々ならぬ思いは周知のこと。だが、これまで散々恨み節を口にしてきたのに、いまだに根に持っていたのかと、世間は驚きをもって受け止めたようだ。

「ネット上には、和田が落選した時と同様、『なぜ紅白に出られるという自信があったのか』『“紅白はもう見ない”の捨てゼリフは忘れない』『せめてヒット曲を出してから言え』など、批判の声ばかりです」(芸能ライター)

 近年も年1曲のペースで新曲をリリースしている和田。しかし、残念ながらヒットと呼べる売り上げにはつながっていない。

 今年の紅白出場者発表の時期には、どんなコメントをするのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング