“あなそれ”最終回で美都役・波瑠に「ザマアミロ!」の大合唱

 6月20日に最終回が放送された波瑠主演ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)の平均視聴率が14.8%をマーク。最終話だけの平均視聴率では、同局の「小さな巨人」の16.4%に次ぐ2位で有終の美を飾った。

 主人公の美都(波瑠)は、自分が不貞を働いたにもかかわらず、優しく接する夫・涼太(東出昌大)に嫌悪感を持ち、別れを決意し家を出る。けれども涼太は、離婚届を役所に提出できないでいた。妻を愛するあまり、精神が崩壊していく涼太と、自己中心的な美都の振る舞いに、最後の最後まで視聴者はハラハラドキドキしたようだ。

 結果的に涼太は、復縁を匂わす美都に“あなたのことはそれほど愛してない”と突き放し、新たな人生を歩み始める。

 この結論に視聴者は「よく言った、涼太。美都、ザマアミロ」「大切なものは失ってから気づく。美都がまさにそう」「みっちゃんのことは、それほど。爽快すぎる!」など、納得のいく展開だったようだ。

 テレビ誌ライターは「数字はよかったが、波瑠のドラマ愛が感じられなかった」という。

「最終回を前にして、19日にブログを更新した波瑠は、美都への批判やドラマがどのような結末であっても『自分とは関係ない夫婦のこと』とバッサリ。確かに、役柄と役者本人が違うのは当然ですが、放送前から“関係ない”というのはいかがなものか。美都同様、空気が読めない人だとしたら残念です」

 波瑠の出世作となったNHK朝ドラ「あさが来た」のあさ役が好人物だっただけに、今回の役どころは、納得がいかなかったのだろうか……。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング