2017/06/22 18:14

悲鳴続出!あなたの「スッピン」がバレる恐怖のアプリ

スマホで読み込んだ顔写真から、メイクを落としてすっぴんを晒してしまう画像加工アプリが、テレビやSNSで話題を呼んでいます。アプリの名前は「MAKEAPP」。人工知能(AI)を使って、チーク、口紅、アイシャドウ、アイラインなどのメイクを丸ごと消してしまうというもの。インスタグラムやフェイスブックにバッチリ決めた写真をあげても、このアプリを使えば素顔がわかるので、女性にとっては恐怖のアプリなのです。

「すっぴん度合い」は人によって差はありますが、化粧が濃い人ほど効果てきめん。実際にアプリを使った人からは、「男友だちに知られたくない」「こんな恐ろしいアプリは見たことない」といった戸惑いの声や、悲鳴が続出しています。

中には「私のすっぴんはこんな生やさしいレベルじゃない」という強気の声もあり、どこまで素顔を曝けだせるかを楽しんでいる人も。自分や友だちの顔で試すのが怖いなら、女優さんの写真を使ってすっぴんの姿を想像してみるのもおもしろいかもしれません。

 使い方はとっても簡単。スマホのアプリを起動してターゲットとなる写真を読み込むだけ。画面に表示された「メイクを落とす」ボタンを押せば、即座に変換してくれます。メイクを落とすだけでなく、「メイクアップ」ボタンもあるので、メイク写真に加工したい時にもおすすめです。友達と盛り上がりたい時に試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング