パチンコ業界も熱視線!?“Jの縛り”が解ける元SMAP3人の「お仕事」

「まさか元ジャニーズのパチンコ台が出るとは思ってもみませんでしたね。パチンコメーカーの高尾が『CRオートレーススピードスター森且行』という機種を公安委員会に検定に出して6月14日付で通過しているんです」

 というのはギャンブルライターだ。森且行とは言わずもがな元SMAPのメンバー。21年前にオートレーサーに転身したとはいえ、ジャニーズ出身者のパチンコ台の誕生に驚きの声が上がっている。

 翻って、契約期限の9月をもってジャニーズ事務所から独立すると発表された香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人。退所後は元マネージャーI氏の元に結集すると見られているが、果たしてどうなのか?

「香取は芸能界に未練がないとも言われていましたが、母親として慕うI氏の下でしばらくは活動を続けるようです。稲垣は『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で培った文化人人脈を生かして文筆活動も視野に入れているとか。I氏が設立した企画会社経由で中国芸能界進出も報じられています。いずれにせよジャニーズ事務所の縛りが解ければ、従来できなかった仕事にも可能性が出てくる。規模はどうあれ、少なくとも活動の幅は広がるでしょう」(芸能記者)

 一方、草なぎ剛だが、ここにきてI氏の元へは行かないという観測も出てきている。

「大手事務所への移籍が噂されています。草なぎの役者としての演技力は定評のあるところ。その際は業界の通例に従って、半年間はメディア出演を控えると見られている。移籍がかなうとしても、俳優業を本格化させるのは来年3月以降になるでしょう。一部報道では、交際中の30代スタイリストとの結婚話も出ましたが、退所となればそれもありうる話ですね」(前出・芸能記者)

 歌やバラエティの仕事は減っても、他分野に活路を見いだせそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング