2017/06/25 10:14

城島茂、大野智はまさかの方法でリーダーに指名されていた!

 グループには欠かすことのできない「リーダー」という存在。ジャニーズタレントの場合、ほとんどそれは、本人の意思ではないところで決定する。元SMAPの中居正広しかり、TOKIOの城島茂しかり。TOKIOの場合は、少年隊で活動していたころの植草克秀が勝手に決めた。アイドル雑誌のライターは言う。

「TOKIOが少年隊のバックダンサーだったころ、移動中の車内でケンカをしたんです。植草が『おまえら、何やってんだ!リーダーは誰だ?』と一喝したんですが、当時は不在。その場で、ジャンケンをさせました。勝った城島は難を逃れたと安心したんですが、植草は『勝ったからおまえ』とまさかの指名。城島は完全に貧乏クジを引いた格好です」

 この“勝った者がリーダールール”は、少年隊の中で定着していた。

「嵐のリーダーを決めたのは、同じく少年隊時代の東山紀之。5人に『このなかでいちばんしっかりしてるのは?』と聞くと、4人は櫻井翔の名前を挙げた。次に個別に『誰がリーダーがいい?』と聞くと、最年長という理由で大野に票が集まった。是が非でも阻止したい大野だけが櫻井の名を挙げたんですが、最終的にはやっぱりジャンケン。幸か不幸か勝ったのは大野でした」(前出・アイドル誌ライター)

 大野は学生時代から人前に出るタイプではなく、統率するのは大の苦手。人生初のリーダーは「俺、何もしないよ」の宣言どおり、統率者らしくないことだらけだ。城島、大野ともにガツガツ感がゼロ。それがもしかしたら、新しいリーダー像なのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング