2017/06/27 18:14

“残留SMAP”木村拓哉と中居正広による二大派閥が誕生か

 昨年から世間を騒がせていたSMAPの解散騒動もメンバー3人の事務所脱退を受けて、ひとまず落ち着きをみせそうだ。ここで気になってくるのが、今後のジャニーズ事務所におけるパワーバランスである。

 これまでは副社長派、SMAP元マネージャーのI女史派、そしてその中間にあたるジャニー喜多川社長派という3つの派閥があったのはよく知られるところ。そのパワーバランスが元マネージャーの退社により崩れ、さらにSMAPの解散が重なったことで、今後は新たな枠組みとなることが予想されている。

 その枠組みは、これまでのような経営・マネージメント側の人間が主導するのではなく、主要メンバーがカギを握ると言われている。芸能関係者が耳打ちする。

「今後は木村拓哉と中居正広が、それぞれの派閥を率いる形になりそうです。木村はいち早く残留を表明したことで将来の幹部候補と見られている。一方の中居もCMや地上波5本のレギュラーを持ち、事務所への売上貢献度は極めて高い。従来のようなグループ単位でなく、木村派には映画や舞台を中心に活動するメンバー、一方の中居派にはバラエティなどテレビを主戦場にするメンバーが集まるなど個別の動きもありうるのではないか。この対決から二人がやがて、経営者の椅子を争う可能性もありそうです」

 解散してもなお、事務所の軸は元SMAPにあるということか。ともかく木村と中居の動向からは目が離せない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング