2017/06/29 10:14

水野真紀、柴崎コウが作る「美人ご飯」

 テレビに出ている綺麗な女優さんたちは、美しさを保つために料理にもこだわりがあるようです。美のお手本の女優さんたちが作る料理を紹介しましょう。

 女優の水野真紀さんは調理師免許を持つほどの腕前。ある日のブログでは、冷蔵庫にあったトマトとシラスで、先輩女優さんから教えてもらったレシピを思い出したそう。冷蔵庫の余り物でササッと作れる人は、料理上手と言われますよね。

作り方はとっても簡単。半月切りにしたトマトに、シラスを散らしてオリーブオイルをかけて、胡椒をふりかけるだけ。トマトのグルタミン酸と酸味、シラスのイノシン酸と塩味が合わさりとてもおいしいだそうです。「これぞ女優飯!」と水野さん、自分で絶賛してました。確かにヘルシーで体の内側から綺麗になれそうです。

放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK)に井伊直虎役で主演する女優の柴崎コウさん。忙しい毎日を送る彼女ですが、きちんと料理も作るんだとか。インスタグラムで公開する料理がおいしそうと話題になっています。最近、買ったばかりの陶器の器に盛りたくて作ったという肉じゃがは、牛肉、じゃがいも、にんじんととってもシンプル。だけど、出汁たっぷりで、和食割烹店で出されるような本格的な仕上がりです。

どちらも簡単に作れる料理ですが、そんなところにもキレイの秘密がありそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング