小出恵介が事務所の後輩から「親を泣かせるな!」と説教された

 17歳女性との飲酒・不適切関係が原因で無期限活動停止中の小出恵介。その小出に対して、所属事務所アミューズの後輩が公の場で説教したという。そのシーンについて芸能ライターが耳打ちする。

「その説教は、6月25日に開催されたアミューズの株主総会で飛び出しました。同社の株主総会は二部制となっており、第二部では株主向けのイベントを行うのが通例。今年は若者に人気のバンド『flumpool』がミニライブを開催し、このライブ中にボーカルの山村隆太が小出について触れたのです」

 その山村はバンド界きってのイケメンとして知られ、今年1月期の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)で俳優デビューを果たした。一方でメンバー全員が関西出身とあってflumpoolのライブでは軽妙なMCも人気で、この日もそのMC中に小出に関する発言が飛び出したという。

「アミューズに入れて良かったと語る流れで山村は、小出の不祥事についても言及。ここで『人だから間違いを犯すこともあると思うけど、親を泣かせるようなことはしちゃいけないな』と説教したのです。続けて同社の創業者でもある大里洋吉アミューズ会長について『あんな悲しい顔をしている会長を初めて見ました』ともコメント。アミューズ愛を明かすことで、小出を批判した形になっていましたね」(前出・芸能ライター)

 今年5月には日本武道館公演を成功させ、9月からは約30カ所での全国ツアーも予定するflumpool。アミューズへの貢献度も大きいことから、小出に対して感じる苦々しさを隠さずにいられるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング