2017/06/29 18:14

Amazonや楽天の買い物に超便利な「再配達アプリ」

Amazonや楽天など、ネット通販は便利ですよね。ただ、受け取りの際に困るのが再配達。不在票を見て電話をかけたり、インターネットで再配達を依頼したりと何かと面倒です。そんな時に役立つアプリが、荷物の自動追跡と再配達依頼がワンタッチでできる「ウケトル」です。

 再配達の依頼は今のところ、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の3社に対応。1回目の再配達依頼だけはスマホに名前や住所を入力する必要がありますが、2回目以降は「再配達依頼」のボタンをタップするだけで再配達の依頼ができます。

 各宅配便の詳細な配送状況がワンタップで確認できるのも便利。しかも、荷物がすぐ近くまで届いている時には「もうすぐお届けの荷物があります」とプッシュ通知で教えてくれるので、これから出かけようとしていた人も時間を調整することができます。

 Amazonや楽天ユーザーの場合、自分のアカウントとアプリを連携させることで、荷物の追跡番号が自動登録されるので、追跡番号を自分で入力する手間もかかりません。

 宅配ドライバー不足が社会問題化している折から、少しでも協力して再配達の削減に協力したいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング