紀香の束縛が原因か?片岡愛之助は大好きなジムに朝しか行けないらしい

 昨年3月に入籍した歌舞伎役者の片岡愛之助は、ほぼ一日中、妻の藤原紀香に束縛されていた!? これは6月27日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて愛之助自身が明かしたもの。

 番組では司会の後藤輝基が「紀香さんと結婚されましたけど、一緒に過ごす時間がないのでは?」と質問。すると愛之助は「向こうが何もなかったら、ほぼ毎日劇場に来てくれてますから」と語り、劇場への行き帰りも一緒の車で移動していると明かしたのである。

「もちろん梨園の妻として紀香は、愛之助をサポートする立場にあります。歌舞伎界では舞台の上は役者の仕事、客席側は妻の仕事と言われており、紀香も日々、ご贔屓筋への挨拶をはじめ様々な業務に追われているはず。ただ歌舞伎役者は夜遊びも仕事のうち。舞台が終わったらご贔屓筋と飲みに行くこともあるわけで、毎日のように妻と一緒に帰るようでは『紀香に束縛されている』と思われても仕方がないでしょうね」(週刊誌記者)

 そんな愛之助は20年までスケジュールがぱんぱんで、自由時間もほとんどないという。趣味のジム通いも、一日の中で唯一自分の時間が取れる午前中に行っているというのだ。

「愛之助のブログでは午前9時台に『ジムを終えてスッキリ』と書いていたりします。そのジム通いだけが自由になれる唯一の時間かもしれません」(前出・週刊誌記者)

 もっとも一日中ベッタリすることを愛之助自身が望んでいるのであれば、そんな心配も大きなお世話ということだろうが。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング