TOKIO長瀬智也“入院した堂本剛の代役が完璧”で好感度爆上げ!

 やっぱり長瀬はカッコよかった!

 6月28日に放送された音楽特番「テレ東音楽祭2017」(テレビ東京系)で、TOKIOの長瀬智也が同じジャニーズのKinKi Kidsのピンチを救った。

 番組では、堂本剛が突発性難聴のため入院したことを、相方の堂本光一が発表。そのため、デュオでありながら光一単独の出演となったわけだが、剛の代役として立ったのが長瀬だった。

「司会のTOKIO国分太一から『助っ人で急きょ参加することになったのはこの方です』と紹介された長瀬でしたが、リハーサルなしのぶっつけ本番。それでもキンキの人気曲『全部だきしめて』を光一とともにギターを弾きながら完璧に歌い上げた。歌唱前に長瀬は、前日に剛から連絡を受けていたことを明かし、『本人もいたって元気なんで、ファンの皆さん、心配せずに。すぐ戻ってくると思いますんで』とコメントしたことで、視聴者も安心して貴重なコラボを楽しむことができたようです」(エンタメ誌ライター)

 光一によれば、長瀬は突発的な助っ人依頼に快く応じてくれたという。それもあって、このファインプレーにはジャニーズファン以外からも絶賛の声が上がっている。

「本業が農家と言われたりと、もはやアイドル扱いをされていないTOKIOですが、そうイジられるのも親しみを込めてのこと。TOKIOの世間的好感度は非常に高いですからね。特に長瀬はワイルドな面立ちなので、男のファンも多い。ジャニーズのイケメンNO1に長瀬を挙げる人が多いのもそのためです。今回の“代打ホームラン”によってさらに好感度は上がったようで、『顔もいいし歌も上手いし、長瀬は好きだわ』『やっぱり長瀬はカッコいいし、いい奴だな』『俺が女なら長瀬になら抱かれてもいいわ』といった声がネットに上がっており、長瀬の株が爆上げとなりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 TOKIOとKinKiは非常に仲がよく、長瀬としては友達として当然のことをしたまでかもしれないが、同性をもここまで魅了するとは何とも恐ろしい男だ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング