2017/07/04 18:14

BBQ「モテ女子」と「モテない女子」の境界線

夏のレジャーといえばバーベキュー。職場の仲間や友達同士で毎年行うという人も多いと思います。バーベキューは、気になる男子に近づいたり、新しい恋を始めるチャンスでもありますよね。では、バーベキューの際に、どう振る舞えば男子からの好感度が上がるのか、考えてみましょう。

 まずは巷の男性たちの声。

「ヒールの靴や、汚れやすい靴を履いてきて、足元を気にしてテキパキ動けない子はちょっとダメ」(30歳・出版社)

「酒のつまみになりそうなちょっとしたものを持って来てくれる女性は気がきくなと思います」(32歳・IT)

「ウェットティッシュや虫除けスプレーなど、なかなか男性が気づかないけれどあったらよいなというものを持って来てくれると嬉しい」(27歳・メーカー)

 すべてを男性に任せて座っているだけでなく、「あったらいいな」気がきく小物を用意してきたり、準備や片づけのためにテキパキ動く女子のほうが好感度が高いようです。

 ただ、女性誌で執筆する恋愛系ライターによれば、「動きすぎ」もNGなのだとか。

「バーベキューは基本的に、男性側も気合いを入れて、いいところを見せようと頑張ってくれます。だから、肉を焼いてみんなにわけたり、火加減を調整したりというところは男性に任せましょう。それより、“焼き係”の男性に『ありがとう、ビール飲む?』などと、気遣いを見せたり、食べ終わったお皿をさりげなくまとめるなど、男性のサポートをうまくできるといいですね。そういうところを男性は意外と見ています」

 また、料理を持って行くならこんなものがおすすめだとか。

「キムチやピクルス、チーズなど、酒のつまみになりそうなものだと喜ばれますね。豪華な手作り料理を持って行って、メインのバーベキューがかすむのはNG。はやりのマシュマロも、女性だけで盛り上がってしまいがちなので要注意です」(前出・ライター)

 あとは「美味しそうに食べたり、はしゃいだり、その場を楽しみましょう」とのこと。この夏はバーベキューで男子のハートをゲット!?

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング