2017/07/07 10:14

加護亜依も実践!「カボチャ」で美肌づくり

 すっぴんメイクがトレンドの今、透明肌は必須条件ともいえますよね。でも、普段のスキンケアの中で、即座に透明肌を作る方法ってなかなか見つからないもの。もちろん、日々の努力や継続は必要ですが、時にはサロンでピーリングを受けてみるというのも一つの方法ではないでしょうか。

 タレントの加護亜依さんは、月に一回、皮膚科でピーリングを受けているのだとか。ファンデーションを塗るのがもったいないと思うほど、肌のトーンが上がり、透明感がアップするのだそうです。

 また、加護さんが美白のために実践していることがもう一つ。それは「夏が終わった後はかぼちゃを食べる」というもの。個人差があるようですが、お肌が白くなるのだそうですよ。

 脳神経外科医の菅原道仁さんの著書「成功の食事法 脳神経外科医の自分を劇的に変える食欲マネジメント」(ポプラ社刊)によれば、カボチャには貧血改善や便通改善などの効果があることから、肌のくすみ改善、ターンオーバーの正常化などにもつながるのだそう。また、かぼちゃに含まれるビタミンEは血流を改善するため、肌へも栄養が行きやすいそうです。

 ピーリングはちょっと敷居が高いという人には、かぼちゃを毎日の食卓にプラスするというのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング