2017/07/07 18:14

「女王」もえのあずき、大食いの“元手”は株式優待だった!?

 バクステ外神田一丁目のメンバーで大食いタレントのもえのあずきさん。小さなボディにもかかわらず食いっぷりが豪快な彼女ですが、実は趣味はとても知的なもの。なんと「株式投資」なんだとか。

 初めて買った思い出の株が、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社のものだったそうで、ブログでは「日本のスタバさんがアメリカのスタバさんに全部買われちゃって、株式上場廃止しちゃった」と嘆いていました。

 もえのさんが株式投資を始めるきっかけとなったのが、高校の授業。株の疑似売買を体験し、「これは面白い」と思ったとか。もともと両親が株式投資をしていたことも影響しているようで、スタバの株で投資デビューを果たしときは、まだ10代の若さだったそうです。

 そんなもえのさん、大食いゆえに食費がかさむ毎日のようですが、その対策として株主優待をフル活用しているのだとか。

 1日4食、ハンバーガー屋では一度に20個オーダーすることもあるというのですから、確かに金額も相当なものになりそうですね。とはいえ、自腹ではさすがに大量のオーダーはしにくく、そんなときに「優待券があってよかったな」と思うそうです。

 どうやら、もえのさんにとって趣味の株は、大食いへの投資でもあるようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング