2017/07/07 18:14

「女王」もえのあずき、大食いの“元手”は株式優待だった!?

 バクステ外神田一丁目のメンバーで大食いタレントのもえのあずきさん。小さなボディにもかかわらず食いっぷりが豪快な彼女ですが、実は趣味はとても知的なもの。なんと「株式投資」なんだとか。

 初めて買った思い出の株が、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社のものだったそうで、ブログでは「日本のスタバさんがアメリカのスタバさんに全部買われちゃって、株式上場廃止しちゃった」と嘆いていました。

 もえのさんが株式投資を始めるきっかけとなったのが、高校の授業。株の疑似売買を体験し、「これは面白い」と思ったとか。もともと両親が株式投資をしていたことも影響しているようで、スタバの株で投資デビューを果たしときは、まだ10代の若さだったそうです。

 そんなもえのさん、大食いゆえに食費がかさむ毎日のようですが、その対策として株主優待をフル活用しているのだとか。

 1日4食、ハンバーガー屋では一度に20個オーダーすることもあるというのですから、確かに金額も相当なものになりそうですね。とはいえ、自腹ではさすがに大量のオーダーはしにくく、そんなときに「優待券があってよかったな」と思うそうです。

 どうやら、もえのさんにとって趣味の株は、大食いへの投資でもあるようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング