「女王」もえのあずき、大食いの“元手”は株式優待だった!?

 バクステ外神田一丁目のメンバーで大食いタレントのもえのあずきさん。小さなボディにもかかわらず食いっぷりが豪快な彼女ですが、実は趣味はとても知的なもの。なんと「株式投資」なんだとか。

 初めて買った思い出の株が、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社のものだったそうで、ブログでは「日本のスタバさんがアメリカのスタバさんに全部買われちゃって、株式上場廃止しちゃった」と嘆いていました。

 もえのさんが株式投資を始めるきっかけとなったのが、高校の授業。株の疑似売買を体験し、「これは面白い」と思ったとか。もともと両親が株式投資をしていたことも影響しているようで、スタバの株で投資デビューを果たしときは、まだ10代の若さだったそうです。

 そんなもえのさん、大食いゆえに食費がかさむ毎日のようですが、その対策として株主優待をフル活用しているのだとか。

 1日4食、ハンバーガー屋では一度に20個オーダーすることもあるというのですから、確かに金額も相当なものになりそうですね。とはいえ、自腹ではさすがに大量のオーダーはしにくく、そんなときに「優待券があってよかったな」と思うそうです。

 どうやら、もえのさんにとって趣味の株は、大食いへの投資でもあるようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング