松居一代のツイッターに取材依頼を連打した「とくダネ!」が嗤われた

 視聴率が民放4位に転落し、危機的状況にあると言われるフジテレビ。番組制作費も削られ、情報番組や報道番組でも質の低下が目立つと言われているが、その噂を象徴するような出来事がツイッターで発覚したという。芸能ライターが呆れた様子で語る。

「騒動の渦中にあるタレントの松居一代が7月5日にツイッターを開設しましたが、なんとフジテレビ『とくダネ!』のスタッフが同アカウントに対して、取材依頼のリツイートを放ったのです。一般人を相手に取材を申し込むならともかく、タレントにツイッター経由で取材を依頼するとはあまりにお粗末ではないでしょうか」

「とくダネ!」ではスタッフ用アカウントから、「松居さんが公開しているブログや動画の件で直接お話を伺いたいと思っています」と発信。「一度フォローの上、DMでご連絡をいただけないでしょうか」と松居に依頼している。しかもこの取材オファーが松居の発した3つのツイートのうち、2つのツイートに対して別々に発信されているのだから恐れ入る。

 ちなみに松居のアカウントに対しては、映像制作会社からネット番組への出演依頼も寄せられている。これで松居がフジテレビではなくネット番組に出演しようものなら「とくダネ!」スタッフのメンツが丸つぶれになることは間違いなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング