2017/07/08 10:14

マツコ・デラックスも絶賛!村上信五「TAKATSU-KING」の本気度

 TAKATSU-KING(タカツキング)という、ジャニーズの裏キャラがいる。今年35周年を迎えるスナック菓子「おっとっと」と同じ年ということで、“おっとっと大使”に就任した謎のラッパー。

 その素顔は、大阪府高槻市出身の関ジャニ∞・村上信五。TAKATSUKIとKINGを合体させた造語が由来だ。

「関ジャニの10周年記念ライブ『十祭』で、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』をカバーした際、村上が櫻井翔のラップを完璧にやり遂げた。それがヒントになり、2014年の11月にリリースされたアルバム『関ジャニズム』(初回限定B盤)に、村上信五A.K.A KINGの名義でソロラップ『愛 Love You』を収録。それが『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でマツコ・デラックスにイジられ、進化したんです」(エンタメ誌ライター)

 同番組で流された『愛 Love You』のMVを見て、マツコは大笑い。ラップをする村上の姿が、番組から人気の出た埼玉・入間市のパーティーピーポー「イルマニア」にソックリだったことから、マツコがTAKATSUKINGと名づけた。

「2015年11月発売のアルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD』にも『LOVE&KING』というラップ曲を収録。名義はKING feat.関ジャニ∞とされていましたが、マツコは頑としてTAKATSUKINGの名称を譲らない。そこで、翌2016年10月にリリースされたシングル『パノラマ』の収録曲『王様クリニック』で名義はついにTAKATSU-KINGとなり、作詞・作曲・は久保田利伸が手掛けています」(前出・エンタメ誌ライター)

 最新アルバム『ジャム』は、久保田を含め、音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)でセッションしたアーティストが結集。アーティスト性の高い作品に仕上がっている。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング