2017/07/08 10:14

マツコ・デラックスも絶賛!村上信五「TAKATSU-KING」の本気度

 TAKATSU-KING(タカツキング)という、ジャニーズの裏キャラがいる。今年35周年を迎えるスナック菓子「おっとっと」と同じ年ということで、“おっとっと大使”に就任した謎のラッパー。

 その素顔は、大阪府高槻市出身の関ジャニ∞・村上信五。TAKATSUKIとKINGを合体させた造語が由来だ。

「関ジャニの10周年記念ライブ『十祭』で、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』をカバーした際、村上が櫻井翔のラップを完璧にやり遂げた。それがヒントになり、2014年の11月にリリースされたアルバム『関ジャニズム』(初回限定B盤)に、村上信五A.K.A KINGの名義でソロラップ『愛 Love You』を収録。それが『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でマツコ・デラックスにイジられ、進化したんです」(エンタメ誌ライター)

 同番組で流された『愛 Love You』のMVを見て、マツコは大笑い。ラップをする村上の姿が、番組から人気の出た埼玉・入間市のパーティーピーポー「イルマニア」にソックリだったことから、マツコがTAKATSUKINGと名づけた。

「2015年11月発売のアルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD』にも『LOVE&KING』というラップ曲を収録。名義はKING feat.関ジャニ∞とされていましたが、マツコは頑としてTAKATSUKINGの名称を譲らない。そこで、翌2016年10月にリリースされたシングル『パノラマ』の収録曲『王様クリニック』で名義はついにTAKATSU-KINGとなり、作詞・作曲・は久保田利伸が手掛けています」(前出・エンタメ誌ライター)

 最新アルバム『ジャム』は、久保田を含め、音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)でセッションしたアーティストが結集。アーティスト性の高い作品に仕上がっている。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング