2017/07/10 10:14

カレー、豆乳、トマトジュース味も!絶品「そうめんアレンジ」

 浅田好未さんやギャル曽根さん、加藤紀子さんなどもブログでアップしていますが、食欲が落ちる夏でも無理なく手軽に食べられ、ちょっとしたメニューに大活躍のそうめん。とはいえ、毎日そうめんが続くと、さすがに飽きてしまうもの。

 そこで、おすすすめなのが、「めんつゆ」のアレンジ。ワサビや大葉、みょうがなどが定番ですが、調味料をちょい足しするだけでも、ずいぶんと気分が変わります。お酢を入れたり、ごま油を少々プラスしても、風味が変わって新鮮に。

 また、梅干しをたたいて加えると、さっぱりして食欲が進みます。カレーめんつゆは印象がガラリと変わっておすすめ。残り物のカレーを薄めてめんつゆを少々足せば、お蕎麦屋さんのカレーのような味、レトルトのグリーンカレーならエスニックな味になります。

 他にも、もずく酢を足したり、なめこと大根おろしを足したり。意外な組み合わせとしては、めんつゆ+トマトジュースで、イタリアン風の組み合わせも。めんつゆを豆乳で割っても、まろやかになります。この夏、いろんなアレンジをぜひ楽しんでみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング