2017/07/10 10:14

カレー、豆乳、トマトジュース味も!絶品「そうめんアレンジ」

 浅田好未さんやギャル曽根さん、加藤紀子さんなどもブログでアップしていますが、食欲が落ちる夏でも無理なく手軽に食べられ、ちょっとしたメニューに大活躍のそうめん。とはいえ、毎日そうめんが続くと、さすがに飽きてしまうもの。

 そこで、おすすすめなのが、「めんつゆ」のアレンジ。ワサビや大葉、みょうがなどが定番ですが、調味料をちょい足しするだけでも、ずいぶんと気分が変わります。お酢を入れたり、ごま油を少々プラスしても、風味が変わって新鮮に。

 また、梅干しをたたいて加えると、さっぱりして食欲が進みます。カレーめんつゆは印象がガラリと変わっておすすめ。残り物のカレーを薄めてめんつゆを少々足せば、お蕎麦屋さんのカレーのような味、レトルトのグリーンカレーならエスニックな味になります。

 他にも、もずく酢を足したり、なめこと大根おろしを足したり。意外な組み合わせとしては、めんつゆ+トマトジュースで、イタリアン風の組み合わせも。めんつゆを豆乳で割っても、まろやかになります。この夏、いろんなアレンジをぜひ楽しんでみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング