木村拓哉「嵐・二宮との映画」がオンリーワンの崖っぷち!?

 SMAP解散後、「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)では、まずまずの視聴率を残したものの、「カンヌ映画祭」のアウト・オブ・コンペティション部門に出品された「無限の住人」は、プロモーションに力を入れた割には興行成績が今ひとつ。出演が期待されたフジテレビ「月9」も中止され、長年続けてきたトヨタ自動車「カローラ」や「ダンディハウス」のCMもなくなり、テレビCMは「タマホーム」の一社のみ。悪役扱いされてまでジャニーズに残ったものの、キムタクは踏んだり蹴ったりの状態が続いている。

 そのせいか、本人も来年公開される映画「検察側の罪人」に賭ける意気込みは、並大抵ではないようだ。

「今の木村は、まさに崖っぷち。この映画が失敗したら、当分主役の仕事は来ないかもしれません。実はこの映画も嵐・二宮との初共演が話題となっていますが、裏を返せば木村一人では観客動員が望めないという映画会社の判断。嵐人気はもちろんのこと、演技派俳優と言われる二宮の力を借りることで成立した企画と言われても仕方がありませんね」(スポーツ紙デスク)

 こうした焦りからか、木村自身も演技の幅を広げようと躍起になっているという。

「明石家さんまが企画・プロデュースを務める『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』で、不祥事を起こした小出恵介の代わりに木村自身がさんま役を申し出たという話がありましたが、あれもあながち冗談とはいえません。“何をやってもキムタク”と言われている木村が、三枚目を演じて成功を収めれば、今までのイメージを払拭することができるわけですから」(事務所関係者)

 映画「検察側の罪人」は、いよいよクランクイン間近。キムタクの巻き返しに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング