一発屋にも格差?8.6秒バズーカーに比べ、ジョイマンの収入が悲劇的!

 7月6日深夜に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、「ラッスンゴレライ」のフレーズで15年にブレイクした8.6秒バズーカーが出演した。

 同年の流行語大賞にノミネートされるなど、その年は1日も休みがないほど売れに売れまくったが、現在はテレビでその姿を見かけることはほぼない。全盛期にはLINEスタンプが売れていたこともあって、それぞれが月収500万円ほど稼いでいた彼らだが、番組では現在の給料事情も明かしている。その内容は先々月が70万円、先月が30万円、今月が50万円と浮き沈みこそあるものの、意外にもらっているというのが視聴者の率直な感想だろう。

「地方営業等で稼いでいるほか、一発屋といってもブレイクからまだ2年しか経っていないので、ちょいちょい仕事は入っているようですね。ちなみに、08年にブレイクしたジョイマンは、2日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で、現在の月収が13万円であることを明かしています。地方営業中の写真も公開されましたが、イベントのリハーサルかと思ってしまうほど会場はガラガラ。営業でも人を集められなくなると一発屋芸人の末期でしょう」(エンタメ誌ライター)

 8.6秒バズーカーが本当にしんどい時期を迎えるのはこれからなのかもしれない。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング