2017/07/12 10:14

嵐・大野主演「忍びの国」が出足好調で木村拓哉の面目まるつぶれ!?

 嵐の大野智が主演を務める映画「忍びの国」が7月1日に公開され、初週の土日の動員が40万4500人、興行収入4億8500万円だったという。これは11年公開の大野主演映画、「怪物くん」に匹敵する好成績だ。

「『怪物くん』は動員が43万1000人、興行収入5億8000万円でスタートし、最終的に興収30億円を超えました。ジャニーズ事務所も木村拓哉の映画『無限の住人』が大コケした後だけに諸手を挙げて喜んでいるようです」(芸能ライター)

「忍びの国」が成功すると、木村の面目が立たないのではないかという懸念が公開前からあったのだが、この結果でさらに今後を心配する声があがっているという。

「木村は嵐の二宮和也と共演する映画『検察側の罪人』が控えていますが、前回の失敗を補って余りあるほどの成功を収めなければという重圧がかかるのではないでしょうか。今後、嵐・松本潤主演の『ナラタージュ』、櫻井翔の『ラプラスの魔女』、そして二宮が主演する『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』の公開が控えていることも、木村にとってプレッシャーになると思われます」(前出・芸能ライター)

「検察側の罪人」の公開は18年。そのころにはSMAP解散騒動のほとぼりも冷めて“アンチ木村”の流れも収束しているかもしれない。木村には余計なことを気にせず、精一杯の演技に専念してもらいたいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング