2017/07/15 10:15

浜崎あゆみ、トークは失敗でもファッションとメイクは最先端だった

 7月5日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に出演し、視聴率13.2%といい意味でも悪い意味でも注目度の高さを証明した浜崎あゆみ。特に激太りを目立たせたファッションには、「胸を見せすぎ!」「鎖骨が見えない」など厳しい意見が寄せられたが、「じつは計算し尽くされた着こなし」と評価する専門家もいる。

「胸元を開けたシャツの着方は顔を小さく、首を長く見せ、大人の色香を醸し出している。シャツをウエストでしばるのも流行りの着こなしで、メリハリが出ます。小柄な浜崎さんですが縦長のシルエットを作ることに成功していましたね」(女性ファッション誌ライター)

 メイクでは、金髪に真っ赤なリップがいただけないという声も多かったが…。

「アイメイクを控えめにして鮮やかな真っ赤なリップを強調するというのは先端モードです。白く美しい肌に映えていたと思います。カジュアルなファッションにあえてこのメイクというのも攻めていて良かったのではないでしょうか」(メイクアップアーティスト)

 あの日の浜崎のファッションとメイクには、最新のトレンドが凝縮していたというのだ。

 ただし、トークの内容は視聴者からは不評だったようだ。ネット上には「手をバンバン叩いて笑ってるだけ」「トークの内容が恐ろしいほどつまらない」といった意見が目立った。ステージで輝く浜崎だけにトークスキルは必要ないのかもしれないが、彼女の最新モードを確認するためにも、バラエティ出演NGにならないように祈りたい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング