2017/07/15 10:15

浜崎あゆみ、トークは失敗でもファッションとメイクは最先端だった

 7月5日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に出演し、視聴率13.2%といい意味でも悪い意味でも注目度の高さを証明した浜崎あゆみ。特に激太りを目立たせたファッションには、「胸を見せすぎ!」「鎖骨が見えない」など厳しい意見が寄せられたが、「じつは計算し尽くされた着こなし」と評価する専門家もいる。

「胸元を開けたシャツの着方は顔を小さく、首を長く見せ、大人の色香を醸し出している。シャツをウエストでしばるのも流行りの着こなしで、メリハリが出ます。小柄な浜崎さんですが縦長のシルエットを作ることに成功していましたね」(女性ファッション誌ライター)

 メイクでは、金髪に真っ赤なリップがいただけないという声も多かったが…。

「アイメイクを控えめにして鮮やかな真っ赤なリップを強調するというのは先端モードです。白く美しい肌に映えていたと思います。カジュアルなファッションにあえてこのメイクというのも攻めていて良かったのではないでしょうか」(メイクアップアーティスト)

 あの日の浜崎のファッションとメイクには、最新のトレンドが凝縮していたというのだ。

 ただし、トークの内容は視聴者からは不評だったようだ。ネット上には「手をバンバン叩いて笑ってるだけ」「トークの内容が恐ろしいほどつまらない」といった意見が目立った。ステージで輝く浜崎だけにトークスキルは必要ないのかもしれないが、彼女の最新モードを確認するためにも、バラエティ出演NGにならないように祈りたい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング