2017/07/13 07:15

嵐「5大ドームツアー」発表でホテル争奪戦が勃発!

 7月9日、嵐が5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018」を開催することを発表した。

 今や嵐の活動の主軸となっているドームツアーは6年連続9回目。今回は2017年11月17日の札幌ドームからスタートし、東京ドームや福岡ヤフオク!ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム大阪など6会場18公演を予定している。

「今やこれだけの規模のドームツアーを行うことができるアーティストは多くありません。それでもチケットを確保するのは極めて困難。彼らの人気の高さがうかがえます」(芸能ライター)

 嵐のファンである“アラシック”にとって、チケットの確保は頭の痛い問題。熾烈な競争になりそうだが、すでに別の争奪戦が起きているという。

「それは宿です。コンサートの開催が決まると、ファンは必死になってホテルの予約をします。数万人にもなる観客のほとんどが宿に泊まるわけですから、開催地のホテルが予約でいっぱいになることは珍しくない。2015年には嵐ファンが殺到し、ホテルの予約システムがダウンしたこともありました」(アイドル誌ライター)

 嵐のコンサートと同日に宮城県で行われる予定だったヨットレース『タモリカップ東北大会』が中止に追い込まれたこともあった。これはタモリが名誉会長を務めるヨットレース。嵐ファンが宮城県内の宿を独占したため、タモリカップのスタッフの宿泊先がとれずあえなく中止となった。

「すでに11月17日から3日間、札幌のビジネスホテルは軒並み満室状態です。他の観光客から非難の声が上がらなければいいのですが‥‥」(前出・アイドル誌ライター)

 今回のドームツアーも、なにかと嵐を呼びそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング