嵐「5大ドームツアー」発表でホテル争奪戦が勃発!

 7月9日、嵐が5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018」を開催することを発表した。

 今や嵐の活動の主軸となっているドームツアーは6年連続9回目。今回は2017年11月17日の札幌ドームからスタートし、東京ドームや福岡ヤフオク!ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム大阪など6会場18公演を予定している。

「今やこれだけの規模のドームツアーを行うことができるアーティストは多くありません。それでもチケットを確保するのは極めて困難。彼らの人気の高さがうかがえます」(芸能ライター)

 嵐のファンである“アラシック”にとって、チケットの確保は頭の痛い問題。熾烈な競争になりそうだが、すでに別の争奪戦が起きているという。

「それは宿です。コンサートの開催が決まると、ファンは必死になってホテルの予約をします。数万人にもなる観客のほとんどが宿に泊まるわけですから、開催地のホテルが予約でいっぱいになることは珍しくない。2015年には嵐ファンが殺到し、ホテルの予約システムがダウンしたこともありました」(アイドル誌ライター)

 嵐のコンサートと同日に宮城県で行われる予定だったヨットレース『タモリカップ東北大会』が中止に追い込まれたこともあった。これはタモリが名誉会長を務めるヨットレース。嵐ファンが宮城県内の宿を独占したため、タモリカップのスタッフの宿泊先がとれずあえなく中止となった。

「すでに11月17日から3日間、札幌のビジネスホテルは軒並み満室状態です。他の観光客から非難の声が上がらなければいいのですが‥‥」(前出・アイドル誌ライター)

 今回のドームツアーも、なにかと嵐を呼びそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング