2017/07/13 07:15

嵐「5大ドームツアー」発表でホテル争奪戦が勃発!

 7月9日、嵐が5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018」を開催することを発表した。

 今や嵐の活動の主軸となっているドームツアーは6年連続9回目。今回は2017年11月17日の札幌ドームからスタートし、東京ドームや福岡ヤフオク!ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム大阪など6会場18公演を予定している。

「今やこれだけの規模のドームツアーを行うことができるアーティストは多くありません。それでもチケットを確保するのは極めて困難。彼らの人気の高さがうかがえます」(芸能ライター)

 嵐のファンである“アラシック”にとって、チケットの確保は頭の痛い問題。熾烈な競争になりそうだが、すでに別の争奪戦が起きているという。

「それは宿です。コンサートの開催が決まると、ファンは必死になってホテルの予約をします。数万人にもなる観客のほとんどが宿に泊まるわけですから、開催地のホテルが予約でいっぱいになることは珍しくない。2015年には嵐ファンが殺到し、ホテルの予約システムがダウンしたこともありました」(アイドル誌ライター)

 嵐のコンサートと同日に宮城県で行われる予定だったヨットレース『タモリカップ東北大会』が中止に追い込まれたこともあった。これはタモリが名誉会長を務めるヨットレース。嵐ファンが宮城県内の宿を独占したため、タモリカップのスタッフの宿泊先がとれずあえなく中止となった。

「すでに11月17日から3日間、札幌のビジネスホテルは軒並み満室状態です。他の観光客から非難の声が上がらなければいいのですが‥‥」(前出・アイドル誌ライター)

 今回のドームツアーも、なにかと嵐を呼びそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング