大竹まことが一転、藤井聡太四段に「応援エール」も再び炎上

 ラジオ番組「大竹まことゴールデンラジオ!」(文化放送)の10周年を記念して、タレントの大竹まことが日刊スポーツ・コムのインタビューを受けたことがわかった。その模様は同ウェブサイトで3回に渡って連載される。

 企画の中では、大竹は将棋の藤井聡太四段の活躍ついて、「一番大事なのは失敗」という持論を展開。挫折を経験してこそ、強い生き方を実現できると強調したという。

 実にもっともな意見だが、世間はこの大竹の“変り身”に首を傾げたようだ。

「大竹は6月27日のバラエティ番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、藤井四段に対して、『これ以上勝たせてどうすんの?』『(藤井四段を)誰かシメてやれ』『14歳のガキに“どうもすいません”ってありえないだろう』とこき下ろして炎上。ネット上は『老害』『不快極まりない』とブーイングの嵐となりました。その後、ラジオ番組で『笑ってほしくて言っている』と弁解したものの、批判は高まるばかりです」(週刊誌記者)

 今回のエールについてもSNSでは「貶めていたくせにエールとか」「なんで上から」「失敗しないに越したことはない」「会ったこともないのに暴言を吐くジジイ」など、さらにバッシングを浴びる結果となった。

 ただ、大竹は同ラジオ番組の朗読CDブックの発売に関する記者会見で、こんなことを言っている。

「これからも、あのバカ、またラジオで、またバカなことを言って、いい気になっている…と思っていただけて、そのまま、放送が続けられたらと思います」

 炎上狙いとしたら、まんまと大竹の思惑どおりになったというわけだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング